サービス部 Y・O

サービス部は検査器の不具合を
 修理・整備する部署です。

大学病院や一般病院でご利用頂いている検査器に
不具合が出ると各営業所にいるサービス担当者が
現地で修理・整備をしたり、営業所で対応します。

本社では、各営業所で対応できないような機器を
預かって修理を行っております。

私は営業・現地サービスから寄せられる機器の
トラブル対応と故障機器の修理を担当してます。
また、不具合事例を他部署と意見交換し、
早く対処するためのマニュアル整備も行います。

サービス部は検査器の不具合を
 修理・整備する部署です。

大学病院や一般病院でご利用頂いている検査器に
不具合が出ると各営業所にいるサービス担当者が
現地で修理・整備したり、営業所で対応します。

本社では、各営業所で対応できないような機器を
預かって修理を行っております。

私は営業・現地サービスから寄せられる機器の
トラブル対応と故障機器の修理を担当してます。
また、不具合事例を他部署と意見交換し、
早く対処するためのマニュアル整備も行います。

サービス部 Y・O

トップシェア製品が数多くあることと「ヒト」を大切にする会社と思えたこと!

前は他社で手術機器の販売営業をしており、
機器トラブルに直面しても対応できない悔しさを感じ、
修理できる人になりたいと考え、転職を決意しました。

この会社を選んだ理由は、トップシェア製品を多く扱っているため、
修理対応にやりがいがあると感じたからです。
また、修理未経験である私の熱意を受け止めてくれたことも決め手でした!

トップシェア製品が数多くあることと
「ヒト」を大切にする会社と思えたこと!

前は他社で手術機器の販売営業をしており、
機器トラブルに直面しても対応できない悔しさを感じ、
修理できる人になりたいと考え、転職を決意しました。

この会社を選んだ理由は、
トップシェア製品を多く扱っているため、
修理対応にやりがいがあると感じたからです。
また、修理未経験である私の熱意を
受け止めてくれたことも決め手でした!


入社半年でトップシェア製品を任された!

当社の製品をご利用されている医療機関様が多いため、 毎日たくさんの問い合わせがあります。 これに対して、自分の知識と経験をもとに、 直面したトラブルを解決できるとやりがいを感じます!
毎日、できる範囲が少しずつ広がる成長を 感じながら働くことができますよ!
SCHEDULE
ある日のスケジュール
  1. 7:30
    出社
    時差出勤制度のため、7:30頃出社。
    時差出勤制度のため、7:30頃出社。
    時差出勤制度のため、7:30頃出社。
  2. 08:00
    事務作業
    メール・スケジュールの確認をしています。
    メール・スケジュールの確認をしています。
    メール・スケジュールの確認をしています。
  3. 09:00
    朝礼・掃除
  4. 09:15
    パート社員への修理作業伝達
  5. 09:15
    修理対応・電話対応
    修理見積を作成したり、修理作業を行っています。
    修理見積を作成したり、修理作業を行っています。
    修理見積を作成したり、修理作業を行っています。
  6. 09:30
    技術報告書作成
    実験等の結果をまとめ、報告書を作成します。
    実験等の結果をまとめ、報告書を作成します。
    実験等の結果をまとめ、報告書を作成します。
  7. 12:00
    昼休憩
  8. 13:00
    到着品
    営業所・代理店の修理品の消毒
    到着品を開梱してお客様の装置を取り出し、
    消毒作業とどのような付属品が同梱されているかを
    チェックシートに記入します。
    到着品を開梱してお客様の装置を取り出し、
    消毒作業とどのような付属品が
    同梱されているかを
    チェックシートに記入します。
    到着品を開梱してお客様の装置を取り出し、消毒作業とどのような付属品が同梱されているかをチェックシートに記入します。
  9. 13:30
    修理器対応(調査・検証)・電話対応
    対応方法が記載されているマニュアルや
    チェックリストを参考にしながら不具合原因を調査します。
    対応方法が記載されているマニュアルや
    <チェックリストを参考にしながら
    不具合原因を調査します。
    対応方法が記載されているマニュアルやチェックリストを参考にしながら不具合原因を調査します。
  10. 15:30
    事務作業
    手順書やチェックシートの整備
    日々の修理事例を手順書やチェックシートに反映し、
    修理の作業性や品質向上に役立てます。
    日々の修理事例を手順書やチェックシートに反映し、
    修理の作業性や品質向上に役立てます。
    日々の修理事例を手順書やチェックシートに反映し、修理の作業性や品質向上に役立てます。
  11. 16:30
    夕礼
    1日の出来事や、連絡事項を課員と共有します。
    仕事の進め方で困った時も
    この時間で課員全員に相談できるので安心です。
    1日の出来事や、連絡事項を課員と共有します。
    仕事の進め方で困った時も
    この時間で課員全員に相談できるので安心です。
    1日の出来事や、連絡事項を課員と共有します。仕事の進め方で困った時もこの時間で課員全員に相談できるので安心です。
  12. 16:45
    翌日仕事の準備
    1日の修理進捗を確認して、翌日の修理作業を計画します。
    1日の修理進捗を確認して、
    翌日の修理作業を計画します。
    1日の修理進捗を確認して、翌日の修理作業を計画します。
  13. 16:50
    片づけ
    パソコンや身の回りのモノを片付け、
    作業場デスクの清掃とゴミを捨てます。
    パソコンや身の回りのモノを片付け、
    作業場デスクの清掃とゴミを捨てます。
    パソコンや身の回りのモノを片付け、作業場デスクの清掃とゴミを捨てます。
  14. 17:00
    退社

眼科医療という専門的分野なので、最初は分からない単語がたくさんあって苦労しました。

しかし、粘り強く勉強し理解していけば、解決できるトラブルが増え、
感謝される場面も増え、仕事がだんだん楽しくなってきますよ!

眼科医療という専門的分野なので、
最初は分からない単語がたくさんあって苦労しました。

しかし、粘り強く勉強し理解していけば、
解決できるトラブルが増え、感謝される場面も増え、
仕事がだんだん楽しくなってきますよ!

 

 

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